何でも食べて丈夫な体

近頃口内炎をよく作っている娘
噛んで傷ができて膿んで、歯ブラシで触れて痛いと泣いて・・・

食べ物に好き嫌いがないことがウリの一つだったカノジョですが
ここんところ野菜を食べることが減っているなぁと気づきます

特に色の濃い野菜は「1つでいいから食べないと」と言わない限り
ほとんど手を伸ばさない状態

ブロッコリー
ピーマン
にんじん

この3つは特に顕著です
ビタミン不足が口内炎の大きな要因と考えるとまずいまずい(w_-; ウゥ

トマトだけは1パック食べきるぐらいの勢いなので
しばらく暖かいものも含めてトマト攻撃してみましょうか

冬に向けて丈夫で免疫の高い体を作るために
緑黄色野菜の美味しいお料理頑張りましょ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

御無沙汰です。。。
我が家も、なんでも食べる娘1と
1つは食べなさいと言われなきゃ食べない娘2
母と同じで、なすびが苦手な息子。

でも、我が家はこれから毎年受験生がいますから(爆

色の濃い野菜を獲らせるように
最後の追い込みが出来る体力作りを心掛けていかなくちゃ。

こんにちは

ご無沙汰しています。
色の濃いお野菜選手権、必要ですよね。
きっと、気づかないレベルの体調管理に役立ってくれてるんですよね。
美味しいもの作ってがんばりましょう!
