熱は山を越えました

娘が前回インフルエンザに罹患したのは年長さんの11月頭

発症前日に、お家で一緒に遊んでいた仲良しのお友だち3人が全員インフルだと連絡があり
 あれ、娘大丈夫なの?と不思議に思っていたところ
 奥ゆかしく1日遅れで症状がやってきたのでした
 

そして今回も最初の検査では反応が出ず
お熱絶頂時を1日過ぎてやっとインフル判明という状況

タミフル服用後は拍子抜けに思うぐらいすーっと熱が引いたことを思うと
一番辛かったときに早めにタミフル飲めてたら
あんなに消耗しなかったろうになぁと残念に思うものです

昨日からは平熱レベルまで下がった娘
もはや自宅待機は暇で退屈で・・・
でも、蔓延させないため学校は水曜日までお休みというお医者さんの指示を守って
じっと我慢の残り3日間なのです

それにしてもタミフルを飲み始めて初めての夜
ウーンウーンとうなりながらベッドの中で回転していた娘
副作用なのか脳症手前の症状なのかはわかりませんが
高熱が出る度に何かあってはとびびりまくる母なのでした


コメント

非公開コメント

