得意なことがあってよかった!

今年の学習発表会
4年生は体育活動の発表でした

跳び箱・マット運動・縄跳び・フラフープ・ダンス&パレード

何せ運動の苦手な我が子
この内容ならダンスかなぁと思っていたのですが
外にも自信を持ってやれるものがありました(≧∇≦)キャー♪
それはフラフープ

年長さんの頃
テレビで上手な回し方を解説しているのを見てその通りやったら
するっとできるようになってしまって以来
学校で練習しているところを
校長先生に「上手だねぇ~」って手を叩いて褒められてから
体育活動の中では数少ない得意種目エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

今年は体育だよと学習発表会の内容が先生から伝えられると
毎日の一人勉強のページの隙間に「プチ日記」というメモ欄を作って
「私はフラフープをしながらダンスや回転ができます。学習発表会でごしめいを!」
と先生に「陳情」していましたヾ(@^▽^@)ノ
先生からは
「なるほど!発表内ようが決まったらぼしゅうするので、その時まっ先に手をあげてね!」
と回答をもらいそのとおりまっ先に手を挙げて、無事演者にしてもらえたと

ものすごい緊張した顔してましたが
フラフープで縄跳びも膝立回しも難関の途中から2本回しも全部上手くいって
本人はC=(^◇^ ; ホッ!
「私たちのちょうせん~きっとうまくいく~」
は本当にみんなみんな最高に上手だったよ~~~!

緊張した中にも楽しそうに頑張る子どもたちを見られるのは幸せなことですね
いいもの見せてもらってありがとう
そして励まして叱咤して指導してくれた先生たちにも感謝!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

