郵便番号について知りました

本日二学期前半修了式の娘
年賀状を出す人から住所聞いてこなくっちゃ
と専用のノートを持って出かけようとしていました


母:自分の住所も間違えずに伝えてくるんだよ

娘:郵便番号わかんないよ・・・

母:郵便番号はネットで調べればいいから大丈夫よ

娘:Σ('◇'*)エェッ!? 「○○○○○(←自分の氏名)」って入れればネットに出てくるの?

母:Σ(^∇^;)えええええ~~~~ ちがうよ、住所で決まってるの・・・


そんなもん、名前入れて出てきちゃったら個人情報だだ漏れですから!
でも、仕組みがわかんなかったんだよね(▼-▼*) エヘ♪

こうやって社会の色んな常識を覚えていくのですね
そういう娘の成長過程に気づける毎日がやたら楽しいぞ、母ちゃんは!!!(≧∇≦)キャー♪
いいな、発展途上! いいな新しい知識!!

毎日いっぱいお話ししようね!








コメント

非公開コメント

