インフルエンザ週間終了

木曜日の放課後8度5分まで上がり
インフルエンザと判明したのが金曜日の午後
翌週の水曜日までは休むようにとお医者さんから指示を受けて
結局学校を4日間休んだ娘
土日を含めば6日間のプレ春休みの勢いで療養生活を送っていました

ただ、タミフルを飲み始めてからはすーっと熱も引けてしまい
もっともしんどかった木曜夕方~金曜を越えてからの5日ほどは
ある意味プレ春休みって感じの気楽な日々を送っていたらしい

40度越えだった頃は返事をするのもしんどい
寝返りを打っただけで頭が痛いといういっぱいっぱいの日々だったけど
週明けからのこの3日間なんてのは
なんで休んでるんだろ?ぐらいの緩さ

ただ、元気になったのに外に出かけられないイライラもあったようで
こちらの方言で言うところの「体を余す」という状態でありました
手持ちぶさただったり元気が空回りだったり
地団駄踏みたくなるような、パワーの行き所のない感じは
だいぶじれったかった模様です

朝もゆっくり起きていた娘が明日からの通常通学に対応できるのか
そこそこ苦心するだろうという思いと共に
私自身も
も少し寝坊させてもらっていた毎日を修正する必要があるのでした・・・(;´▽`A``

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

