新年始動

娘は残り少ない冬休みを朝寝坊することで堪能しておりますが
母ちゃんは今日が仕事始めです
そして父ちゃんは先週末から既に仕事を始めております

恭賀新年

年末年始は
九州でおじいちゃんおばあちゃんのお見舞いをしたり
帰り道で立ち寄った浅草でDJポリスに交通整理してもらったり



娘にとっては初めてのお家以外での年越しを忙しく過ごしていました



この旅は、ずっといいお天気に恵まれて
機内から娘が撮った富士山が本当にきれいでしたが
いやいや九州も10℃を超える暖かさで
北国仕様の衣服では外套がいらないほど
でも、地元の人たちはそもそも薄着だから
ダウンや厚いオーバーコートを普通に着ているのね
お天気の地域格差をしみじみと感じましたねぇ


この旅、地元から東京まではJALを使いましたが
その先福岡までは、娘オススメのスターフライヤーに乗りました
総革張りのシートや全席についているモニターがウリで
特に子どもの時間つぶしには、アニメ放映が助かりますね
そして母ちゃんにとっては、携帯が使えない間充電できるUSBポートが
非常にありがたかった!
ただ、シートが丸ごと黒い配色なので汚れが目立つのが欠点かなぁ
隙間のゴミやモニター周りの指紋はちょっと悲しい・・・
でも、今後も使いたいと思うレベルの飛行機でした

そして最終5日目の帰り
羽田発20時の飛行機が雪の影響で遅れに遅れ
折り返し便が着いたのが21時15分頃
なんとか羽田を発ったのが21時50分で地元に降り立ったのはなんと23時という
疲れに疲れた帰り道でした
お風呂に入って布団に潜り込んだのがもう翌日だったけど
これが冬の旅行の醍醐味よねみたいな
お正月だし冬休みだしこんな体験もおもしろいですよね

さて今日から娘は冬休みの総仕上げ
楽しいおもいが出来た分
ピアノのアンサンブル練習も指がつるぐらいがんばらなくちゃです

母ちゃんも年度残り3ヶ月山場続きですががんばりますよぉ

ってことで
今年もよろしくお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

