吹雪のスキー教室

昨日夕方お家に帰ったとき
娘はもうパジャマでした・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆爆

娘の学校はマンモス校なので、4年生になって初めて山でのスキー教室があります
ソチ五輪たけなわではありますが
娘曰く「スキー遠足」って気持ちなので、
500円のお小遣いで何を買おうか、それが一番のトピックだったりするという
なんじゃそりゃ?状態

スキー靴の入った大きなリュックを背負って張り切って出かけたものの
一日中強めの雪が降り止まず時折吹雪くこともあった悪天候で
ヘロヘロになって帰って来た結果
晩ご飯食べたらすぐに眠るぞ!・・・で、パジャマと(^―^* )フフ♪

我が家からなら30分もかからずに着くような市民スキー場ですが
それでも大好きなスキーにみーんなで行くのはやっぱり楽しかったんだね
お弁当もおやつもおしゃべりも、学校とはまたちょっと違うウキウキ

娘の班は、「よく山に行く子のグループ」( ̄△ ̄;)エッ・・?
という不思議なグループですが
コーチには高いところも急なところもバリエーション豊富に滑らせてもらって
「ものすごくたくさん滑ったよー!」と盛り沢山だった模様

最後に「頑張ったな!」って頭を撫でてももらって
「これで明日お休みなら最高なんだけどなぁ~~~
なんて、たわけたことを言っているのでした

さて週末また行く?

コメント

非公開コメント

