成長は自分の心持ち次第

・オーディションダメだったよ
・ピアノレッスン叱られたよ
・計算50問漢字50問のチャレンジテストで漢字2問間違えたよ

ピアノ習ってるとはいえ、まー練習しない娘
オーディションやったらもっと上手なお友だちがいることは明白

月末のアンサンブル発表会も合同練習後全く練習積まず、同じところばかり間違えて先生に大目玉くらった娘
アンサンブルは自分の怠惰が回りに迷惑をかけるというわかりやすい構図なのに

そして自信のあったテストもおさらいせずに挑んで間違ったと

泣きながら帰ってきたけど、ついてないとか言ってる時点で成長は見込めないよ
全部当然の帰結

今日も大量の宿題を抱えてなおエンジンのかかりが悪い彼女はまだ机の前で、喉元過ぎればなんとやら

残り1ヶ月で彼女に成長が見れらるでしょうか???


コメント

非公開コメント

