文化部の人になる

若干たっぷり目の娘は運動が苦手
そしてズボラ(^▽^;)

だからこそ肥満防止のために中学は運動部に入ろうとかなり前から話していたんだけど
この学校の卒業生である姪っ子1から
「ものすごく人数が多いから、選手以外の人は壁に張り付いてだらだらしてるだけでもはやゴミ扱いだよ」という厳しいお言葉が

選手は目指さないから、というより能力から見て目指せないから
肥満防止+体力作りのために走るだけでもいいんじゃないかという考えは甘くって
ただ毎日遅く帰るだけの人になるんだよという現実を知る立場からの直言
しかも大規模校だからごみの量も相当だと

「それぐらいなら文化部+生徒会のほうがずっと向いてるよ。面白いって言ってたし」

この言葉を聞いて娘「そうする!文化部にする!生徒会は1年生からはハードル高いかもだけど」
と即座に反応しました

まあ経験者で娘の性質を知っている人の言葉なら間違いないね
と路線変更いたしました

そしてその日のお風呂タイム

「あ~なんかストレスが一つ減った~」と娘
「運動部入った方がいいだろうなとは思ってたけど、運動苦手だからついていくの厳しいだろうと思ってたの」って

そっかそうだよね
気づまりだよね
母ちゃんが無理強いしてたのかも

ごめん(´;д人)コ

母ちゃん未熟だなまだまだヾ(_ _。)ハンセイ…
では新たな気持ちで中学準備がんばってこ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

