こっちがセンチになるところ

このランドセルを背負って出かけるのも、今日を含めて後4日
早いね~早いよ(/_<。)

            ランドセル


まだまだ小学生がいい・・・

立てば這え 這えば歩めの親心
というのはある時点までのことで
ここいらからはもうゆっくりゆっくりでいいよと思ってしまう親のエゴ

そんな彼女も昨日は団捨離大実行で、2世代に渡ったこの本を片付けていました

              20160314131356e04.jpg


我が家はこれまでリビングからつながっている横の部屋に娘の机やタンス一式を置いて、がやがやの中で毎日の勉強を続けていました

でもそろそろお部屋がほしいアピールも始まり、中学からは個室を与えようかと算段中
「東大生はリビングで勉強してるらしいよ」と言ってくるぐらいだから基本的に勉強はこれからもリビングかなと思うけれど、着替えやのんびりは自室がいいんでしょう
娘のやる気を母ちゃんもとっとと受けれて成長しなきゃねぇ

これで中学を乗り切れるかは課題だけれど春の大模様替えに向けて我が家一丸で頑張らなくてはです(^-^)


コメント

非公開コメント

