冬ですから雪なんですけど

アカウントを取ってからもう数年
これまで放っておくばかりでしたが
別サイトでやっていたブログが行き詰まったので
気分転換にこちらで改めて始めます



今年の雪の多さは、日々の生活を脅かすほどの量


この写真は、近所のヨーカドー周りの歩道ですが
高校生のお兄ちゃんの背丈を楽に超えていて
信号機にも届きそうな勢い

自分が小さい頃も両脇の雪の壁を見上げながら通学したり
車道から歩道に上がるときに雪を削った階段を上がったりした記憶があるけれど
温暖化のこの頃は、歩道にこれほど積み上がる雪というのは希なこと

寒くてさらさらの雪が積もっているうちはいいけれど
気温が上がって溶けて凍るを繰り返した雪はかちかちになるから
街路樹の小枝がかわいそうなことになるなぁと今から心配なのでした

残り二週間程度かな、この雪に耐えるのは

春を急ぐことはないけれど
これ以上過酷になりませんように・・・

コメント

非公開コメント

