歩いて遠足

遠足と言えばバスに乗って・・・というのが定番ですが
昨日娘は、全校780名ほどが3kmの道程を歩いて出かける初めての遠足でした

異学年と交流することも目的らしく、上級生と歩いた娘ですが
久しぶりにからりと晴れ上がった空は、快い疲れを子どもたちにもたらしたようです

一緒に歩いた上級生たちの態度が非常によろしくない
とクラス中が腹を立てていたという話には苦笑しましたが(^▽^;)
それでもみんなと遊んだりお弁当食べたりは楽しかった~だそうです

それにしても久しぶりのお弁当
母ちゃんは緊張しちゃって5時前に目が覚めちまいました(;´д`)

週に2回作っていた幼稚園の頃と違って、どうにも勘が働かなくて時間のかかること・・・

でも娘からお褒めの言葉をいただいたことを励みに
またがんばります!

                 弁当


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

