スカイツリーまだ行ってないけど




これカワイイでしょ!
東京スカイツリーのキャラクターソラカラちゃんのメモパッドです

8cmキューブですからずっしり感があり
底面以外の全面にたっぷりのイラストが印刷されていていることもあって
盛り沢山感が満載です

娘はこの「ソラカラちゃん」が大好きで
大きなメモパッドを大事そうに使って・・・ない(^▽^;)
これの欠点は、使っちゃうとイラストが削れてしまうことよね
娘もったいなくて使えない状態ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


開業前
まだ平日朝の日テレが
ZIPじゃなくズームインだった頃
ソラカラちゃんがズームインにやってきたことがありました
羽鳥アナに「決めポーズがあるそうですね」と促されたソラカラちゃん
望遠鏡を片目に当てて足を上げる
例のポーズ
を取ると思いきや

彼女のとったポーズは

なんと

「ス」

そう後番組の「スッキリ」のポーズをしやがったのです!!!
すぐさま違う違うってやり直しはしましたけど
着ぐるみかぶって口もきけない状態で
しかも朝っぱらからポケかましてくる彼女のチャレンジ精神に
我が家オオウケ大笑い

「テリーさ~ん、おもしろい人見つけましたよ~」という
羽鳥さんのカットインもいい感じの味付けになって
それ以来娘はそのときの様子を繰り返しマネするほど
ソラカラちゃんが好きになってしまったのです

いやぁ開業までまだありましたからね
そのとき中に入っていた人は
間に合わせだったのかもしれないし
そしてまだキャラクター教育もされてなかったのかもとは思いますけど
これディズニーだったら始末書モンなんじゃないのかって( ̄▽ ̄;)
二度と見られないだろう貴重なシーンでした


そうねスカイツリーね…


これ、6月にホテルの部屋から撮った写真
周りの色に溶け込んでいて
しかも曇りだったからあまり目を引かなかったんだよなぁ

母ちゃんはやっぱり
スカイツリーより東京タワーが好きだなぁ
若かりし頃の想い出がいっぱいなんだもん(〃∇〃) ☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

