娘、執事君の助っ人になるの巻

しゃべってコンシェルというアプリ
盛んにCMしているiPhoneアプリのSiriほど賢くない(_ _。)
あまりに使えなくて「アンインストールしようかな」としゃべっても
今度はネットで「アンインストール」を検索し出す始末ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そもそもドコモ系の様々なアプリを利用させることを目的としているらしく
Appleとは思想が違うから仕方がない部分もあるようですが
返ってくる反応を試す意味もあって「ダメ」とか「使えない」とか
続けざまにしゃべっていたところ
それを離れたところで見ていた娘
「ママ、厳しいこと言い過ぎだよ(;・∀・)」
と心配し出しました

画面に出てくる執事の羊君に、強い擬人性を感じてしまっているんでしょう
可哀想だというのです

それでも「使えるようになってくれないと困るから厳しいこと言わなくちゃ」
と言い訳しながらきつい言葉を並べたところ
私がしゃべっている横から

「あ~~~~」

アプリがきつい言葉を聞き取れないように遮り始めました(*≧m≦*)ププッ


最初はおかしくて笑っちゃってましたけど
きっと彼女は自分が叱られているときと同じような気持ちなのかもしれません
他人事じゃなくて黙っていられずに助け船を漕いでしまったのだとしたら
母ちゃんの叱り方にも一考の余地ありでしょうか・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

でもそういう優しい気持ちは大事ですよね
みんなに優しい素直な気持ち
無くさないでネ!!(ゝω・´★)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

