彼女の嗜好

我が家の娘は
フリフリな感じのお洋服と
音楽に合わせて歌いながら踊ることが大好き
最近は、昔のプリキュアのサントラに合わせて
毎日のように激しい創作ダンスを展開しております

そんな娘が近頃ちょくちょく目にして妙に気に入っているのが
宝塚歌劇団

昔は、ピンでドラマに出るとかいう場合以外にはテレビで見ることなんてほとんどなくて
ましてや、
組ごと大人数でやってきてミニレビューなんてあり得ないって思ってましたけど
興行って大変ですもんね、営業活動が必要になってきているんでしょう
バラエティなんかにまで進出してきていますから目にする機会も多くなって当然
というか、それが狙いですよね
今まで全く興味がなかったり知らなかったりする層を取り込みたいんですもんね

その作戦にまんまとはまっているのが娘(^▽^;)
「どこに行けば見られるの?」ときたもんだ!
専用の劇場があるんだと教えたところ
そこ行きたい絶対行きたい!って・・・

フリフリなお洋服に身を包んで歌い踊っているきれいなお姉さんたち
考えてみれば、娘にとっては恰好の獲物だったのかもしれません
今まで見せてなかったから気づかなかっただけなんだろうなぁ

どうしよう…o(;-_-;)oドキドキ
母ちゃんの最も苦手とする分野の一つがココ
なんというか、あの、理由はわからないですけど、照れちゃうんです見てると
本物見たら違うわよ、って言われたこともあるけど
でも、本物見に行くところまで辿り着かない(-ω-;)

大人になってからなら、どうぞどこへでもお好きなようにって言えるけど
ひょっとしたら母ちゃんが連れて行かなくちゃ行けない日がやってくるかも

瓜二つと言われるほど似ている親子でも
嗜好は今のところ正反対(今時に言えば真逆!)に近いですから
色んな違いを乗り越えてすりあわせていかなければならないこともあるんですよね
うん、少しずつお勉強していこうかな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

娘2
詩乃(うたの)といいます。
ホントに、詩の好きな子で、小さい時
よく踊ってました、
mechabooさんの御嬢さんの話を読むと、娘2に似てるような・・どうです?
シンデレラと、セーラームーンといろいろドレスあるんですが。。。御嬢さん着ません??
我が家のオンステージ使用なんですが。。
マツケンサンバの金色の着物mありますが。。。
御嬢さん、着ません?(笑

2ぴきさま

ウハハハハ(*≧∀≦*)
ど真ん中です!
我が家にもプリキュアいますもん
口も回らないヨチヨチの頃から、マツケンさんに合わせてオエオエ♪歌ってるビデオありますもん!!金の着物はないけどね(^_^;

いやぁ完全に同じチームですね、2さん。
どうします、宝塚入りたいとか言ったら…ドキドキ(笑)
