一人っ子ってこういいうもの?

ほぼ、ばあちゃんに育てられたような我が娘
ババっ子って手が届きすぎて甘えん坊が多いという評も耳にしますが
娘も例に漏れません

あれやって、これやっては日常茶飯事
今でもトイレから出てきた後きれいにお腹周りを直してもらっていることなどもあり
まじ3年生? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ってな甘えッぷりです
一人っ子ってそういうもんなんじゃない?と友人には言われたりもしますが
そこをさっ引いても、甘えん坊度は高めだなぁと思う今日この頃
日中仕事で母ちゃんがいないこともその性質を増幅させているのかもしれませんよね


そんな彼女は
「ママだっこ~~~」って抱きついて来ることも日に1度は必ずあるんですが
最近よく口にする言葉が
「○○一心タイム」(○○には、本人の名前が入ります)

「だっこ~」って抱きつきながら「○○一心タイム!」

これは、母ちゃんの体全部を娘一筋に向ける時間にせよ
という意味です
どこで覚えてきたのかはわからないけれど
この爆発的な独占欲は愛情が足りていないよってことなのでしょうか・・・(^▽^;)

一人っ子の娘にこんなことされてる母ちゃん
反省が必要か・・・Orz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

愛に応えてくれるし大きな愛がある事
娘さん理解してると思いますよ。
私は秘密の時間を作ってました。
ゆっくり子育てしたかったです(爆

でも、お腹周りを直してもらうのにはびっくり~(^o^)
私も、娘1がトイレに行くたび、お腹まわりを直してあげたいです(笑
