閑話休題

選挙翌日悲喜こもごもの本日
またもやJ党(じじい党ではありませんよ(*≧m≦*)ププッ)の
傍若無人独裁政治が始まるのかぁ
こっちがダメだからあっちって日本って国は人材難なんだなぁ
という感想はさておき・・・
以前の上司が初当選なんて話題もあったりして
末端の国民として声をあげることは必要だと改めて思った年の暮れでございました


落ち着きのない毎日を送っているうちに師走がやって参りましたよね
娘は今週で二学期前半終了
二学期制なので通信簿をいただいて来ない彼女は
週末のお友だちとのクリスマス会のことで頭がいっぱい

先週の参観日で外のお母さんに聞いたところどの子も本当に楽しみにしていて
お家中のカレンダーに○を付けたりしているとか

そんな大人数で大丈夫なの?・・・と思いつつも
自分たちでできることはやるから!
という彼女たちのやる気に少し手を貸してあげるだけでよいのかなと思っています

「子の成長と親の心配は背中合わせ」
そのとおりですなぁ…
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_-)ういうい♪

コメント

非公開コメント

