寒いんです毎日

言いたかないけど{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
12月からここまで寒いと年明けどうなっちゃうんだろ

窓が凍る
これ、なんのことだかわからないでしょうが職場の窓です
外が見えないから手の熱で少し溶かすんだけど
溶けた側からまたカチカチカチカチって凍っていっていつまでもこのまま

これが一時的な寒波のせいであることを祈る((((* ̄― ̄*)†~~~

さぁて~~~
娘のお友だち10名のクリスマスパーティは無事終了いたしまして
いやぁね、賑やかで賑やかで・・・
こんなのが日常であるクラスルームでの先生のご苦労たるやいかばかりかと
改めて実感した冬の日でした

結局手のかからない方向でということで
手巻きとチーズフォンデュとカナッペとチキン
それに子どもたちが塗って塗って重ねて重ねたケーキ2種
すごい勢いで食べた皆さん

そんな中、とても好評だったのがなぜか「焼海苔」
手巻き寿司を腹一杯食べ終わった後
のりだけお菓子みたいに食べたり
片手に海苔持って具は何も入れず、酢飯をわしづかみで食べる子も続出
「え?何も入れなくていいの?」という問には
「え?ダメですか?」なんて(;´▽`A``

結局5帖の海苔食べきった皆さんw( ̄o ̄)w オオー!
「こんな美味い海苔初めて」と絶賛しておりましたが
君たちぃ~ 我が家の海苔はちょっと特別なんだよぉ~(ΦωΦ)ふふふ


そして娘は今日も、サンタさんが届けてくれた3DSLLにご満悦
お外遊びが寒いうちに宿題がんばりなさいよ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


コメント

非公開コメント

