やっとそろったよ

インフルエンザが猛威をふるっていますね
例年同様この時期に続く乾燥に加えて全国を覆う強烈な寒波も要因のようです

先週まで娘のクラスは「あと2人休むと学級閉鎖」
というギリギリの状況を生き延びていましたが
昨日下校後には「全員そろったよ!」とい嬉しい報告が

学年で一番お休みが多かった彼女のクラスは
スキーの授業も1クラスだけお休みさせられて
ある意味隔離のような毎日だったけれど、我慢した甲斐があったよね

昨年度末も同じ学年の外の4クラスが全部閉鎖になった中
娘のクラスだけは持ちこたえました
ちびっ子のうちは丈夫な体が何よりの宝だし
このクラスで生活できる残り1ヶ月半
思う存分みんなと楽しむんだよ!

コメント

非公開コメント

