女の子はおませだしねぇ~

遂に学校が始まりまして
朝起きて支度するのがイヤ 学校に行ってしまえば楽しいけど・・・
なんて横着なことを言っていた娘も
荷物たくさん持って元気に登校しました

しばらく人気のなかった学校はきっと冷え切ってとても寒いと思うけど
久しぶりにお友だちと会うだけでとても心がぽかぽかしてくるよね!

さて・・・
中1の息子さんを持つお母さんが
息子さんの初めての彼女のことを気にかけているのよって話を聞きました

同じような話をちょうど1年ぐらい前友達からもきいて
「女の子の方が大人だからね、同い年なら」
という言葉に(□。□-) フムフムと頷いた母ちゃん


先月我が家でクリスマスパーティをした時
やってきた男の子の中に娘のクラスで一番人気という子がいました
細身のキリッとした顔立ちで、あぁ~もてそうな子だわ・・・と
おばちゃんながら女子感が働くような子

でも彼自身はまだまだ無邪気で
ゲームしながら大声あげてガッツポーズしたり
手巻き寿司の酢飯を、片手に取った海苔でわしづかみにしてむしゃむしゃ食べ
「何も入れなくていいの?」と聞くと「え?ダメですか?」なんて答えたり
子ども子どもした3年生なりの男の子

そこに、気づくといつも側にいる女の子が一人・・・
肩揉んでみたり背中合わせにもたれてみたり腕を組んだり
ソファに上がって下に立っていた彼を上からのぞき込んで抱きついたり
娘のクラスは男女関係なしにとても仲良しのクラスではあるのですが
その女の子はとにかく近寄りたくて触りたくてがあからさまなのです(^▽^;)

でも、彼は我関せず
腕をふりほどくでもなければ近寄っていくんでもない
自分から働きかける気はゼロ
ただ女の子の方が寄ってくるという流れでした

ああいうの見ると、やっぱね、女の子って魔物だよねぇって思ったりもする母ちゃん
男の子の親御さんは心配でしょうなぁ
積極性とこなれた感じが全然違いますモン

幸か不幸か私はそういう心配はしなくていいポジションですが
娘がこれやるのかと思うとちょっとね・・・
遠い目で考えてしまったり

何しろお相撲さん見て「あぁこの人のお嫁さんになりたぁい~」
なんて突然つぶやく天然さんですから(+_+;)トホホ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

