辞書の並びと違うって・・・

しやくしょ
じゃぐち
しゃしょう
しゃしん

辞書の並びもこうなってるのに
娘の宿題の答は、じゃぐちが最後だって

ママが直せって言うから間違えたじゃん!
学校では答どおりに習ったのにっぃ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

と、娘大激怒でしたが、常識的に考えておかしくないか?
今小学校では、辞書と違う教え方なの?
それとも小学生用辞書がなんか違うの???

あぁ、母ちゃんは勉強不足です・・・Orz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やったな~

辞書の引き方。。
中学校でも結構テストに出てます
見えない。。
見えない。
辞書が引けない。。
拡大鏡持ってきて~と
そこから始まります。私・

2ぴきさま

辞書の引き方は、ちゃんとわかれば一生役に立ちますよね。だから、変な覚え方してほしくないのに、どうしても納得ゆかず・・・明日連絡帳に書いて聞いてみようかな・・・

拡大鏡・・・(^ー^* )フフ♪
私は元々コンタクトありなのでそちらはまだだけど、乱視も近視も進んで進んでヾ( ̄o ̄;)オイオイ

めぐリズムやってみましょうかね
