ビックリした(⌒▽⌒;)

今更ながらのユーミン40周年 ♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'

今となっては全く聞くこともないですが
バブル世代の母ちゃんにとってこの方の曲は、
若い頃の生々しい記憶を思い起こさせるジェネレーターのようなものだったり・・・

ワンレンだのボディコンだのあっしークンだの
今考えるとアホらしくてくだらなくて泣けてくるようなものばかりですが
その背景はあまりに当たり前の日常で、疑問さえ持たないような日々でしたねぇ

この時期で言えばナンパなやつらにこんな本が受けて
リフト1時間待ちが当たり前のスキー場は、夏の江ノ島なみの芋洗い状態だったものですよね



で、何のきなしに見ていたこのサイト
曲名一覧を見てびっくりした母ちゃん

45曲もある中で、曲名を見てサビを歌えない曲がたった2曲だけ
ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

小学生の頃の曲なんかもあるけどね、それにしてもここまではまっていたのね、ユーミンに
っていうことを改めて知って驚いたという話です

特別好きだったわけでもないし、アルバムだって3~4枚ぐらいしかもっていない
ライブも数回行ったぐらい
それでもここまで脳みそにこびりついてるっていうのが、ユーミンの魔法なのかも


さて娘が大学生になったとき 脳みそにこびりついていつまでも忘れない曲って誰の曲になるんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

