賑やかな宵宮へ

fc2_2013-07-25_22-03-28-767.jpg



昨日は姪っ子を誘って夜宮に夕涼み

灯籠流し


母ちゃんが子どもの頃から
灯籠流しで手を合わせていた想い出がありますが
ここは神社とお寺が隣り合わせに存在するという珍しい立地
しんみりした灯籠流しとともに
賑やかな神社の宵宮が子どもたちにとっては大きな目的だったりするのですね

今では花火のばら売りのおばさんなんかもいなくなってしまい
トルネードポテト とか パンダ焼き とか 三角くじも飛び回ってたりしますけど
浴衣を着てうろうろすればなんだか気持ちも若返りますかね♪(* ̄― ̄)v

しかしこの夏いくつの夜宮に出かけるんでしょう、お嬢さん・・・(^▽^;)

コメント

非公開コメント

そういえば
今年は1つしか宵宮に行ってないな~
子ども達も大きくなって
母よりお友達お行くようになったから
寂しいような嬉しいような。。。
